fc2ブログ

T3ブログ

撮りたいものを撮りたいように撮る。記録するためじゃなく、撮りたいから撮る。趣味だから。

雑談 

試験前恒例化している雑談ー(笑
暇な方だけお付き合いください。どうせろくなことは書いてないし。
---
にしても今日天気良かったなー。めっちゃ写真撮りに行きたかったところを我慢。
中央線高架化も地元ながら行かず。いや行っても良かったんだけど昨日は寒いし今日は起きるのメンドくて。
まぁ下りからみてある程度は想像ついてたけど、割とどの駅も撮りやすそうみたいで。特に東小金井上りは良さげだなー。今度巡ってみよう。気づけば中央線120thHMも残り半月だからそれを撮りつつ。

あー「はつかり」とか「つばさ」とか行きたかった。なぜこの土日にやるのか、、、せめて1週間後にしてくれれば18きっぷor土日きっぷで撮りに行ったのに。
そういえば土曜には207-900さよならもあったみたいで。別に興味ないからどうでも良かったけど、防護無線3回発報されたみたいで。
あーぁ、自分たちで自分たちの首絞めてどうすんだよ。苦笑
これで中央線201も常磐緩行203も京葉も房総113もなくなってもおかしくないよなー。まぁこれは個人的な意見だけど、中央線201は別にそういうイベントなしで引退してもらったほうがいいな。最終日でも[中央特快]とか出して走ってくれればいい気がする。
実際四季彩のときも線路内立入で遅れてたから八王子支社ももう懲りてるのかもしれないけど。

kyusyu21.jpgなんか画像ないなーとか思ってたらふと思い出したこの1枚。
もうこれ撮ってから1年かー、なんて思ってたらいろいろとこのときのことを思い出したり。
この時はホント大変だったんだよなー。
周遊きっぷで行った冬の九州。雨、寒さ、遅延、無駄足…といろいろと不運が重なり大して満足のいく写真が撮れずに向かえた最終日。
まだ夜も明けきらぬ朝、極寒のなか1人で博多駅から特急と普通を乗り継いでやってきた日豊本線佐井川橋梁。天気は明るいもののやはり予報通り曇り。この日も諦めムードの中、1レ富士の通過時刻3分前。
まぁ奇跡的に太陽が顔を出したわけなんですよ。笑
そんなこんなで撮ったこの1枚、今までの鉄道写真歴で最高の1枚だったり。
今はもうブルトレは消えたけど、やっぱり九州行きたいなー。

んでまた話飛ぶけど、能登・北陸がダイヤ改正で廃止らしく…。
なんか大方の予想より早いなー。てか一気に両列車とも廃止かー...。能登はちょっと思い入れあるから撮りたいけどなにせあの時間じゃなかなか行けないのが現実。どうしたものか。苦笑
そうそう、E257の強化スカート、貫通型はあんま違和感ないけど非貫通型はなんなんだあれ。
もうちょいデザイン的にも考えて欲しいんだけどなぁ。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chuoline233t3.blog46.fc2.com/tb.php/171-cb70bb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)