fc2ブログ

T3ブログ

撮りたいものを撮りたいように撮る。記録するためじゃなく、撮りたいから撮る。趣味だから。

四季彩 

冷房の効いた部屋から出るとモワッと体にまとわりつく空気が…。
蒸し暑くて、バテて、勉強に追われ、友達と遊ぶのにはもってこいで、そして長いようで短い夏がやってきました。早いなぁー。

モハ201@四季彩そんなことはさておき、今日は青梅山線へ。行こう行こうと思いつつ、気づけば前回から3ヶ月経ってました(笑
四季彩引退発表以降、賑わってるようで。今日もまぁそれなりに人いましたね。
こんな天気なのに青梅線201系完全撤廃のときよりかはいたかと。天気良かった昨日はどんくらいいたんでしょう…。
ということでお昼頃から撮影開始。

1513デ 201系W1 撮影地:二俣尾

まずは川井へ。駅到着後、10分足らずで四季彩が来るのでテキトーにロケハン。
四季彩in新緑1212デ 201系W1 撮影地:古里-川井◆トリミング加工
即席の割に決まったかな。んで編成写真が撮りたくて東川井へ。
四季彩@東川井1313デ 201系W1 撮影地:御嶽-川井
まぁこんなもんでしょ(^^
「青梅線らしさ」を求めて落石シェルターのポイント、そして軍畑鉄橋へ。
四季彩@落石シェルター1412デ 201系W1 撮影地:石神前-日向和田
四季彩@軍畑鉄橋1613デ 201系W1 撮影地:二俣尾-軍畑
途中からは雨も上がり、露出も回復しましたが結局また天候は悪化。軍畑鉄橋では山らしさを強調するためにアンダー目で。
来週は定期ラストですが約束があるので行けず。ということで自分にとっては今日が定期運転では最後。
…ついに青梅線はステンレス車で統一されます。

雷鳥の話題;どうやらA09が吹田へ入場したようで。これは廃車を意味するのか、要検を意味するのか…。
A07がピカピカで出場してきただけにA09も期待したいとこですがどうなんでしょうか。
もう1回A09撮りたいなー。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chuoline233t3.blog46.fc2.com/tb.php/125-f5d851b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)